戦道S主催のブログ

ポケカSkype対戦トーナメント「戦道S」「戦道頂」についてのブログ

戦道S第三陣途中経過と、勝ち抜け基準の誤りについてのお詫び

f:id:Likey3156:20170711165922p:plain

まずは各リーグの結果です。

 

*Aグループ(全試合終了!お疲れさまでした)

f:id:Likey3156:20170711165917p:plain

ナイスファイト賞はヤナギブソンさんです!おめでとうございます~

 

*Bグループ

f:id:Likey3156:20170711165918p:plain

 

*Cグループ

f:id:Likey3156:20170711165919p:plain

 

*Dグループ

f:id:Likey3156:20170711165920p:plain

※茶の助さんは「暫定2位」とありますが、2位確定の誤りです。

 

 

そして、現在の全試合終了選手ランキングがこちらです

f:id:Likey3156:20170711172224p:plain

ここでライキーからお詫びを申しあげないといけないのですが…

私はてっきり「各組のTOP成績メンバー4名+それを除いてのTOP」で勝ち抜けるものと思い込んでました。しかしですね、私ですね、募集のお知らせにこう書いているんですよね…。

f:id:Likey3156:20170711171246p:plain

あくまで「各組のTOP成績メンバー4名+それを除いてのTOP」は参考なのであって、本来の勝ち抜け基準は「全体成績の上位5名」でした…。

そう、人数が大きく増えるので予選グループ数が5以上になったときのことを踏まえてこう変えてたんでした…本当に申し訳ないです。

しかし暫定で試合を終わらせていないメンバーの中で、

全勝の可能性がある人:0名

4勝の可能性がある人:1名(まつ選手)

3勝の可能性がある人:3名(又兵衛選手・しゃるな選手・やたがらす選手)

であるため、正しくは

・現在上位3名のメンバーは決勝進出確定

・4位のカプチーノさんはまだ敗退の可能性がある

・暫定BグループTOPのハレさんは決勝進出の可能性が無い

ということになります。

たくさんの方々に間違って状況をお伝えしていましたことを、深くお詫び申し上げます…。

 

私のせいでかなり雰囲気が悪くなってしましましたが、主催として今後このようなミスがないように善処します。引き続き、戦道Sをどうかよろしくお願いします。

 

==大学より更新==