戦道S主催のブログ

ポケカSkype対戦トーナメント「戦道S」「戦道頂」についてのブログ

第4回戦道交流会(終了)

第4回戦道交流会

~ご挨拶~
みなさん、第4回戦道交流会に参加いただき、ありがとうございました!予選グループと一緒になった人以外とも対戦し、良い交流となっているのであれば運営側としてはうれしいです。
私は今回、リアルの方の都合であまり戦道Sの仕事に関われていませんが、今回の交流会を通じて、参加してくれた人の優しさやマナーの良さを感じました。コロナが流行っていてなかなか大会が開催できないという今、今回繋がったポケモンカードを楽しむ仲間と、大会終了後もぜひSkypeを利用して切磋琢磨していただけたらうれしいです。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。ご意見・ご感想等ございましたら、運営の誰でも構わないので、リプもしくはDM頂けるとありがたいです。
蒼羽壱汰

日時:2月22日(土) 13~18時(途中参加、退出OK)

レギュレーション:
基本的にはスタンダートレギュレーション(相手の了承があればエクストラ・殿堂も可)

方式:
時間内でフリー対戦をしてもらい、その結果を集計し、順位を決める。
順位の決め方は以下の通り。ただし、3試合以上試合した人を順位の対象とする。

【1】勝率が高い順
【2】【1】が同じ場合、試合数が多い順
【3】【1】【2】が同じ場合、対戦した相手の人数が多い順

マッチング:
初戦のみ事前に運営側が組み合わせを発表する。2戦目以降は、各自Skypeのグループ通話の方で対戦相手を探してもらう。(試合結果はSkypeチャットに報告)
※運営(蒼羽壱汰)は常にグループ通話でマッチングのサポートをしつつ、観戦もできるように誰かと対戦する(したい)
※同じ相手と2回目の対戦も可とする

受付方法:
22日 12時までに蒼羽壱汰のTwitterまでにリプライを送る
→グループDMに招待されたら受付完了イベントは無事に終わりました!ありがとうございました。