戦道S主催のブログ

ポケカSkype対戦トーナメント「戦道S」「戦道頂」についてのブログ

#戦道頂 開催延期のお知らせと御詫び

戦道S、戦道頂を応援してくださっている皆様へ

 

この度、私ライキーの判断により、第3期戦道S年間チャンピオン決定戦「第3回 戦道頂」の開催を予定しておりました8月から10月に延期することとなりました。
シード権を獲得している選手の皆さまを始めとし、大会への参加を楽しみにしてくださっていた沢山の方々、他にも大会の観戦や応援を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

延期の決断に至った理由は、運営陣の私生活の多忙さに御座います。
運営陣各々の私生活の状況から、8月中に開催した場合「戦道頂」に参加してくださる方々が大会を楽しめないようなクオリティになると判断致しました。

私ライキーの事情を申し上げますと、先日大切な家族である祖父が入院しました。
医師の診断によりますと、祖父は「いつお別れの日が来てもおかしくない」という状況にあります。少しでも祖父には長生きしてほしいとは思っておりますが、万が一その日が8月中に来れば大会運営どころではなくなります。
また他にも、あそビバ!ちゃんねる!での活動、イベントオーガナイザーとして他大会の運営支援、新社会人となり日々新しいことを覚えることに時間を割く必要があるなど、忙しくさせていただいております。

ゆいきちの事情を申し上げますと、仕事の面での負担が重くなっております。
彼は7月1日にアルバイトから正社員に雇用形態が変わり、勤務時間という面でも仕事に対する責任という面でも、気苦労の絶えない日々を送っております。

蒼羽壱汰(あおばいちた)の事情を申し上げますと、コロナ禍の影響もあり、学業の面での負担が重くなりつつあります。
彼は今年度は卒業研究を控えておりましたが、前期期間中は感染症対策のため満足に準備をすることができず、その遅れをこれから取り戻す予定です。現状の運営陣の中では一番余裕があるのかもしれませんが、彼一人で大会を運営することは困難な状況にあります。

これまで、誰か1人の私生活が忙しい中でも、他の2名でカバーするなどして戦道Sを継続的に開催して参りましたが、以上のような状況から3人で話し合い、「8月中の開催は見送るべきである」という結論に至りました。

 

そして、延期を10月としたことにも、いくつか理由が御座います。

まず私ライキーは、10月になる頃には、祖父とのお別れが済んだ後ないし奇跡的に回復し安定する頃になります。
他にも、10月から勤務先の規約から有給休暇がいくらか取りやすくなることもあり、大会当日の準備に十分な時間が割くことができます。

ゆいきちも、社員になったことによる様々な変化になれるのが9月以降であると考えており、今よりも大会運営に割ける時間がより確保できるようになる見通しです。

蒼羽壱汰(あおばいちた)については、卒業研究がある以上は年度末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、10月の段階ではまだ大会運営をするだけの余裕はあるという見通しです。

他にも公式大型大会の開催予定、ライキーが他に運営支援するイベントの都合など、「開催は10月が最適である」とした理由がいくつか御座いますが、長くなりますのでここでは割愛させていただきます。

 

10月に延期とさせたいただきました分、運営陣は忙しい中でも開催に向けてコツコツと準備を進め、年間チャンピオン決定戦に相応しい「対戦する選手も、それを応援する観戦者も、最高に熱狂できる大会」にするべく、日々邁進して参ります。

まずは一日でも早く、10月の開催スケジュールと大会ルールを発表できるように最善を尽くします。

 

改めまして、戦道頂を楽しみにしてくださっていた皆様、重ね重ね本当に申し訳ございませんでした。

 

戦道S 戦道頂 大会主宰 Likey3156